東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

今月のテーマ:最近出来た新しいスポットin日本橋
VOL.27
JR東京駅八重洲口と地下鉄日本橋駅を結ぶ多くの通りや周辺界隈には、昔から金融関連の会社の本・支店が多くあります。あいおい損害保険では、外堀通りと中央通りを結ぶさくら通り沿いにあるビルの1Fに気軽に立ち寄りくつろげる女性の為の空間を作りました。
プロフィール

はじめまして。あいおい損害保険株式会社の高橋紀子と藤原美保と申します。
女性の皆さんを応援する新しいプロジェクトのメンバーとして、新しく出来た空間の充実を図るよう頑張っています。

協力日本橋OLクラブ

新しい生活スタイルを提案!
女性のための空間 “レディースプラザ・サードテラス”オーブン
  この空間では、生活の中で「気になる事柄を紹介し、知って学んでもらう機会を提供する」「悩んでいる内容を一緒に考え、解決の糸口を見つけるお手伝いをする」「忙しくて変化のつけにくい毎日に、ちょっとしたスパイスを効かせる役割をもつ」と、自分らしく頑張る女性を応援するお手伝いが出来ないかと考えています。

 “ライフステージのサード的な存在になれたら”、“訪れるとちょっと心が軽くなる心地よいテラスのような空間が造れたら”を目指しています。地域の女性の方々に気軽にお立ち寄り頂ける場としては勿論、生活の中で必要とされる様々な情報を提供する為に、
・保険コンシェルジュの空間(保険を身近に感じてもらおう)
・悩み解決案内の空間(不安を軽くしてもらおう)
・情報発信の空間(女性が興味のある情報を提供しょう)
・ネットワーク基地の空間(地域の相互交流を深めてもらおう)
・他業種連携の空間(業種をこえてコラボレーションしよう)
・社会貢献の空間(社会貢献実現の場をつくろう)
というテーマを柱に展開しています。

 2006年7月3日にオープンしたばかりですが、時々セミナーや勉強会を開催したり色々な情報を発信して、日本橋に集う皆様のお役に立つ、相互交流のあるスポットにしていきたいと考えています。

あいおい損保が運営していますので、気軽に保険の相談もしていただければと思います。飲み物や雑誌等のご用意もありますので、先ずはお昼休みやちょっとした空き時間にぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております。


“レディースプラザ・サードテラス
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-1-6
あいおい損害保険日本橋ビル1F
TEL:03-3242-7160


2006年8月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー