東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

今月のテーマ:隠れ家的な、女性専用フィットネスクラブを発見
VOL.32
毎日、仕事場と家の往復の生活。自分のために何かしたいと思っていた、そんなとき、私だけのとっておきの空間を見つけました。日本橋にこんなところが欲しかった!とちょっと幸せな気分。幸せのおすそわけを少々・・・・
プロフィール

中央区在住。首都圏中心にフリーのライターとして活動。
仕事の合間にもクララを利用しちゃいました。

協力日本橋OLクラブ
クララ外観

 私のお気に入りの場所を紹介します。最近、コレド日本橋の裏にできた「クララ」というフィットネスクラブです。
ホットケーキの喫茶店「花時計」の隣で、新しい小料理屋さんでもオープンしたかな?なんて思ってました。
 入り口でパンフレットをもらって帰り、熟読。女性だけ、そしてマンツーマンにしては良心的な料金設定、なんだか良さそう。
「トライアルキャンペーン」にも惹かれ、何回か通うことにしました。
 男性がいないので気兼ねなくできる、レンタルが充実しているので気軽に手ぶらで行ける(靴下のみ)、館内はもちろんパウダールームやシャワー室は新しくてきれい。清潔で広くて気持ちが良い、スタッフの行き届いたサービス、最新式のゲルマニウム温浴が無料で受けられるのは嬉しい。というぐあいに、まず最初の感想はこんな感じでした。

 でも実際に体験してみて更に驚きました。豊富なフィットネスの種類の中から、自分の体調やスケジュールにあわせて好きなプログラムを組むことができるのです。
 『マンツーマンセッション』では、体をほぐす「ほぐしのメニュー」を中心に、贅沢にもマンツーマンでトレーナーの先生に指導してもらえます。私は、ウエストのくびれ、お腹、バストアップを中心に教えてもらいました。また、仕事で右肩を痛めた時は「肩の特別ほぐしメニュー」を考えてもらったり、個人の状態に合せてくれるのは有り難いと思いました。
 スタジオでの、ヨガやピラティスの体験。翌日には、便通も良くなり自分の体がすっきりしているのがよくわかりました。また、少人数制なので体の動かし方が違う場合は、その場ですぐに直してもらえます。人によって苦手なポーズ(私の場合は家でもできる骨盤矯正ポーズ)がある場合は補足で教えてもらえ、1対1のプライベートレッスンのようでした。リラクセーションも肩、腰、足、全身と身体を熟知したセラピストが丁寧に施術してくれます。この時が、最高に至福の時。また、自分の弱っている部分もアドバイスしてくれるなどのバランスがとても心地よい。
 トレーニング後は、近くのお店「たいめいけん」やコレド日本橋内の「メゾンカイザー」の誘惑からか残念ながら体重は激減しなかったけれども、太ももやウエストのサイズダウン。周りから歩く姿勢が良くなったと言われる事が多くなりました。

ウェア+アメニティ
クララ館内

 「クララ」は、私が昔通っていたスポーツクラブの内容と比べて、大きく違うのは「動きの質を高めるを教えてくれた事」。
わかりやすくいうと、例えば腹筋。根性で「回数を多くやればいい腹筋」と、「クララ流」おでこを天井に引っ張られるようなイメージの腹筋では、実際やってみて動きの質が全然違うのがよくわかりました。皆様も是非体験を。

・「クララ」
  http://www.curara.jp


2007年1月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー