東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

中央区のおすすめスポット
VOL.39
東京駅近くで働きはじめて約1年。働くまではビジネス街のイメージしかなかった中央区ですが、伝統文化が肌で感じられる日本橋をはじめ、新たな発見をするたびに、たくさんの魅力が集まる街なんだなぁと思う今日この頃です。
柳瀬さつきさんのプロフィール

八重洲北口近くの広告代理店でグラフィックデザイナーとして働いています。
2007年4月から、女性向けのニュースとプレゼントを提供する
Tokyo PresenT.com(トーキョープレゼントドットコム)」がスタートし、
慌ただしくも充実した日々を過ごしています。

協力日本橋OLクラブ

 一日を机の前で過ごす事が多いのですが、余裕がある時は外に出て、近くのお店や穴場をチェックしています。天気のいい日にビジネスマンに混じって歩いていると、自分だけ休日を過ごしているような気分になり楽しくなってしまいます。

 そんな時に買う雑誌が「THE BIG ISSUE(ビッグイシュー)」。一般紙とは違う視点の記事は読みごたえ満点で、買うたびに何度も読み返しています。
  中央通り沿いでは八重洲通りと永代通りの交差点の2カ所で販売しています。「ホームレスに仕事をつくり自立を支援する」という主旨のもと、本を掲げて販売している姿を見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。駅の改札近くで売っているのは他でも見かけますが、中央区のように街なかで売っているのは珍しいと思います。
  人通りが多いと同時に、「ビッグイシューに関心を持ち、購入する人が多いんだなあ」と思うと中央区がさらに魅力的に思えてうれしくなります。

・BIG ISSUE
 http://www.bigissue.jp/

THE BIG ISSUE(ビッグイシュー)告知用の本は傷つかないようにクリアファイル
に入れる細やかな配慮が素敵。
うさぎやのどら焼きうさぎやのどら焼き

 次のおすすめは「うさぎや」です。うさぎやと言えばどら焼きですよね!ふわふわとしたパンケーキのような生地と、小豆のおいしさが引き立つほどよい甘味のあんは、普段甘いものを食べない私をトリコにするおいしさです!

・うさぎや
 http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

 最後におすすめしたいのが、八重洲口会館の1階にあるジャズバー「ALLY'S BAR(アリーズ バー)」。照明を抑えた広い店内は、しっとりとした大人の雰囲気。清潔感もあり、女性一人でお酒を楽しむバーとしてもおすすめです。
  ゆったり座れるカウンターチェアの下には大きめの荷物入れがあるので、荷物を気にせずスマートにお酒を楽しめますよ。18〜20時までのHappy Hourは、リーズナブルに料理や飲み物がいただけるのでぜひ行ってみてください!お店でお会いできたら嬉しいですね。

ALLY'S BAR(アリーズ バー)我慢できずに飲んだので
量が減っています。

2007年8月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー