東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

中央区新川周辺のお店
VOL.53
私が勤務する会社近く、普段よく利用するお店をご紹介します。
珍田汐花さんのプロフィール

(株)グラフィス グッドライフサポートセンターでヘルパーとして勤務。

協力日本橋OLクラブ

 私の会社は、訪問介護員(ホームヘルパー)が自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行う『訪問介護』、看護師などがご自宅に訪問し、診療の補助や療養上のお世話を行う『訪問看護』、ケアマネジャーが介護全般のご相談に応じ、ケアプランの作成を行う『居宅介護支援(ケアマネジメント)』のサービスを行っております。
 ヘルパーの仕事は大変なことも多くありますが、一生懸命頑張っています。自転車で中央区中を走り回っていますが、今回は会社のある新川周辺をご紹介したいと思います。

1.「今田商店」
 会社の1階は「今田商店」という酒屋です。種類豊富なペットボトルは100円、お酢や味噌などの広島県の名産品、かわいい手ぬぐい、もちろんお酒もたくさんあり、お昼時にはお弁当も販売されていて、酒屋さんというより「なんでも屋さん」という雰囲気のお店です。




2.お弁当「お肉とデリのお店 おおち」
 有名なお弁当屋さんといえば「お肉とデリのお店 おおち」です。曜日限定メニューや日替わり弁当など種類も豊富で値段も安く、飽きない美味しさなので、少しでも時間が遅くなると売切れてしまうほど人気のお店です。
 おすすめは、金曜日限定のカツカレー丼です。カツもカレーもとても美味しくて、大人気のメニューです。箸袋を5枚集めると割引もしてくれます。

3.「小林自転車店」
 都会って自転車屋さんが少ないですよね。昔からのお店がたくさんある新川周辺には自転車屋さんもあります。
 会社の向かいにあるのが「小林自転車店」。おじさんが1人で営業されているのですが、故障した自転車を持っていくとすぐに直してくれます。
 私は仕事柄、自転車をよく使うので、新しく購入する時や壊れた時、とても助かっています。




2008年10月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー