東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

キヤノンデジタルハウス銀座で、もっと写真を楽しもう!
VOL.72
中央区には、世界に誇れるブランドやメーカーのショールームが数多くあります。見るだけでなく、無料のワークショップが開催されていたり、体験してプレゼントが貰えたり・・・。その中でも特に、誰でも気軽に参加できるワークショップが充実しているキヤノンのショールーム「キヤノンデジタルハウス銀座」をご紹介します。
和田桂子さんのプロフィール

株式会社ドゥ・クリエーションの本社移転に伴い、2010年2月より日本橋に勤務しています。
美味しいお店や楽しいスポットを精力的に開拓中です。

 新緑の季節、あたたかな陽気に誘われてお散歩が楽しくなりますね。
 日本橋に勤務し始めてようやく3カ月。中央区には、歴史を感じる、水辺を楽しむ、流行を体感する、食を味わうなど様々なスポットが充実し、いつも新しい発見があります。中央区初心者の私は、日々カメラを片手に探検をしています。ブログやHP用に撮影し発信する機会が多くなりましたが、美しい風景や美味しいお料理を思い通りに撮るのはなかなか難しいもの。

 そこでご紹介したいのが「キヤノンデジタルハウス銀座」です。
http://cweb.canon.jp/showroom/personal/ginza/index.html

 キヤノンのデジタルカメラやプリンタといったパーソナル製品の最新ラインアップを、実際に手に取って体験できるショールームです。最大の特徴は、子供から大人まで男女問わず、誰でも気軽に楽しめる無料のワークショップが数多く開催されていること。

 私が参加した「IXY DIGITALで素敵な写真を撮ってみよう」では、プロ講師からコンパクトカメラでスイーツをより美味しそうに撮影する方法を教えて頂きました。光の当て方やアングルを少し変えるだけで、かなり臨場感のある写真になったのには驚きました。親子で参加したい方には「こどもカメラ体験教室」が人気のようです。

 また「グループワークショップ」は、3人以上集まれば好きなワークショップを希望の日時で予約することが出来て、OLさんや赤ちゃんを連れたママ仲間にも大好評です。私は、お気に入りの写真が増えてきたので、次はカレンダーやCDケース作りに挑戦したいと思っています。

 みなさんもワークショップスケジュールをチェックして、あなたにぴったりの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。
http://cweb.canon.jp/digitalhouse/ginza/index.html

 これから夏に向けて、中央区ではお祭りやイベントが増え活気に溢れます。
そのときにしか出会えない一瞬を、感動的な一枚に☆


2010年5月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー