東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

中央区新富町〜本物のアロマセラピーが楽しめるプライベートサロン
VOL.77
心地よいアロママッサージが受けられるプライベートサロン「Beata(ベアータ) 」をご紹介させていただきます。
プロフィール

中央区に約5年在住。不動産会社で営業をしています。


 年々身体がかたくなってきたことや最近は肩がこったりするのが悩みで、なにか身体によいことをしたいと思っておりました。
 今回は、銀座に程近い新富町の静かなマンションの一室にあり、女性専用・完全予約制のプライベートサロンをご紹介します。ご縁あってこちらのサロンの存在を知り、体験させていただくことになりました。
  お部屋のなかにはアロマセラピストの森先生と私一人だけで、施術前にハーブティをいただきながらきめ細かな個別のコンサルテーション(問診)があり、当日の体調や好み、悩みを相談できます。お部屋の雰囲気や調度のひとつひとつに細かな気配りがされているので、リラックスができます。自分ひとりのためだけにあるような時間は、本当に贅沢で幸せな気分に包まれます。

■実際に体験してみて驚きました。
 豊富な精油(香り)の種類の中から、時期・体調・気分や好みにあわせて組み合わせていただけます。
 精神が安定した中で、プロフェッショナルな手技によるマッサージを受けて、まず身体中の血流がよくなってきたことが即効で感じられました。そして心地よくなり、いつのまにか眠ってしまうほどでした。

■トリートメント後は代謝が良くなり、身体が暖かく感じられました。
 帰宅後も身体の芯からぽかぽかして暖かく感じられ、またのどがかわいてきました。
 老廃物を流すためにいつもより多めに水分をとるようにアドバイスいただいたので、温かい飲み物をとりました。食欲がわいてきて、食事がいつもよりおいしく感じられました。


施術の後にもハーブティと一緒にいただけるお菓子です。
(毎月今月のアルファとして、手作り菓子を出しています)

■次回は、顔(フェイシャル)もあわせて是非トライしてみようと思いました。
 どんな高価な化粧品、サプリメントや食品を使っても、血行がよくないと効果がないと思います。
体験では身体だけでしたが、それでも顔が紅潮し、洗顔後に化粧水を塗ると吸収がはやいように感じました。次回が楽しみです!

・Beata(ベアータ)
 ※ベアータというのはラテン語で『幸せ』を意味するそうです。
 http://www.salon-beata.com


2010年10月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー