東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

箱崎 東京シティ・エアターミナルのご紹介
VOL.78
首都高速道路の箱崎ジャンクション真下に位置し、空港行きリムジンバスの発着所である東京シティ・エアターミナルビルについてご紹介致します。
新福よう子さんのプロフィール

東京シティ・エアターミナルビル2階中央に位置するカフェ・ド・クリエTCAT店にオープン時から勤めており、
おかげ様で2010年11月でお店は5年目を迎えます。

 「地震ですか?」「いいえ、このビルの真上は首都高速となっており、車が通る度に少し揺れる様にできているのでご安心下さい。」と「カフェ・ド・クリエTCAT店」に初めてご来店されるお客様に、ご説明する事がたまにあります。お店は、2010年でオープンして5年目を迎え、弊社「東京シティ・エアターミナル(株)」は41年目となります。「東京シティ・エアターミナルビル」は、地下鉄半蔵門線の水天宮前駅直結で、首都高速の真下に位置し、また、空港行きリムジンバスの発着所という空の玄関口の役割を担っています。本館地下と別館1階には、404台収容の駐車場を完備しています。


カフェ・ド・クリエTCAT店


SHOPPING PLAZA

 本館1階には、お手頃でコーディネートしやすく、飽きのこないデザインの生活雑貨とリビング用品の「KEYUCA」が大半を占め、ワインとパスタが美味しい「KEYUCA DINING」と、気軽に入れ落ち着きのある「KEYUCA Deli」が併設されています。KEYUCA DININGの前は、リムジンバス発着の待合ロビーとなっています。そのはす向かいの「TCATホール」には、会議やイベントスペースを完備しております。
 本館中央のエスカレーターで2階に上がると、マクドナルドの看板が目立ちます。左手にあるコンビニスタイルの「SHOPPING PLAZA」は、文具・書籍・旅行に必要な雑貨の他、人形町でも有名な「まつむら」のパンや、私のオススメでもある「天むす」も販売しています。

 和風なインテリアで落ち着きのある居酒屋ダイニング「エアー」は、何と言っても焼きとりがオススメ。そして、年越しそばは「砂場」へお越しになって、老舗の味を堪能して下さい。隣にはネタが新鮮で美味しい「すし三崎丸」があり、いつも元気にお客様をお迎えしています!その向かいには、子供服のアウトレット「ツインハート」。ジンボリーやオシュコシュなど、有名ブランドがいつも20〜60%OFF!!
 その他館内には東京空港交通や、近畿日本ツーリストもオフィスを構え、南側に歩いて行くと箱崎町でも有名なネイルサロン「KIMIKHAL NAILS(キミカルネイル)」。ここではマーブルや、フレンチのネイルが大人気です。そして隣は、ご存知の英会話「ジオス」。南に進むと「KAWAJUN HARDWARE SHOWROOM」。専門業者向けのSHOWROOMですが、見ているだけで楽しいです。向かいには、かの有名なゴマ風味の坦々麺の中華料理「龍鳳」があります。更に北側へ向かうと、ガッツリ食べたい時の味方「ガーリックビーフ」。「海藻豚のソテー」ランチは、あっという間に売り切れです!隣の日本料理「さくら」は、本格的な日本料理をお酒と共にゆっくりと楽しめます。私にとっては「鮪山掛け定食」が絶品と言えます。最後にさくらの目の前カフェ・ド・クリエTCAT店のオススメは、やっぱり「トーストサンドふわふわたまご」。季節ごとに替わるオリジナルのディスプレイは、お客様に好評です。

 エスカレーターで3階に上がると、ミニSHOPPING PLAZA。成田行きバスを待つ間に、忘れ物がないかチェックできますよ。
 2階へと戻り、本館と別館、「ロイヤルパークホテル」をつなぐ通路へ。別館1階には、お小遣い制のお父さんの味方、讃岐うどんの「どんどん」。セルフスタイルですぐに食べる事ができ、私はついネギを山盛りにトッピングしてしまいます。「郵便局」と「セブンイレブン」もあり、更には花屋「アクトフラワー」もあるので、大切な人へお花を贈ってみませんか!?
 以上、東京シティ・エアターミナルビルの魅力について、ご紹介させていただきました。

・東京シティ・エアターミナル
 http://www.tcat-hakozaki.co.jp


2010年11月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー