東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

毎日が新しい、楽しい「日本橋」
VOL.94
平日だけでなく、オフタイムも楽しむことのできる「日本橋」を知ろう!
増田華子さんのプロフィール

国分株式会社 事業開発部「ROJI日本橋」立上げおよび運営にも携わる


日本橋ごよみ

 歴史的なたたずまいを残しながらも未来へと 進化し続ける日本橋地域には、人気のショップやレストランが多く集まっていますが、皆さんはどのように 新しい情報をキャッチしていますか。?私はフリーペーパーでお店やイベント情報を得ることが多く、 その中でも日本橋の情報が満載のオススメ情報誌をご紹介したいと思います。まずは毎月20日に 発行される「日本橋ごよみ」は、写真掲載が多いオシャレな誌面でとても見やすい上、 イベントスケジュールなどの情報が満載です。特に「日本橋福徳塾」は、日本橋エリアの方々が 毎回登場し、そのお店の歴史とともに紹介されていて、私のお気に入りのコーナーです。 その中で紹介された「人形焼本舗 板倉屋」さんの人形焼は最高ですね。 なにより焼きたてが一番美味しくて、人形町に足を運んだ時の楽しみのひとつになりました。

 その他にも東京地下鉄が発行する 「TOKYO METRO NEWS」や、サンケイリビング新聞社が発行する「City Living (シティリビング)」 などもお得な情報やクチコミが満載ですので是非一度、手にとってみてはいかがですか。 また、この東京中央ネットが3、6、9、12月の中旬に発行している「日本橋都市観光マップ」は唯一、 日本橋全域が掲載されているのでとても便利です。それと一緒に発行している「日本橋美人新聞」も 日本橋のOLさん達がオススメ情報を紹介していて必見です。


City Living


ROJI日本橋

 私が勤務する国分株式会社は中央区日本橋1−1−1に 位置し、その本社ビル1階には国分発セレクトショップ「ROJI日本橋」があります。 2012年に創業300周年を迎える当社は、一般消費者の皆様に国分ブランドをより身近に感じていただき、 また食の楽しみ、新たな発見を見つけていただく場にと、2011昨年8月にK&K缶詰をはじめとする 国分ブランド商品を取り揃えたお店を、当社発祥の地“日本橋”にオープンいたしました。 日本橋美人プロジェクトで開発された「日本橋美人 ふる〜つかりんとう」や人気の 「ぬれおかき」「缶つま」のほか、新商品も多数ご紹介しております。 「日本橋美人 ふる〜つかりんとう」は日本橋美人新聞や日本橋美人のホームページにも 掲載されておりますのでご覧ください。その他、日替わりで様々な商品をご試食いただいておりますので、 是非お気軽にお立ち寄りください!

・ROJI日本橋
〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1(国分ビル1階)
TEL:03-3276-4162(ヨイロジ)
営業時間:11:00〜18:30(平日) / 11:00〜18:00(土)
定休日:日曜日、祝日
http://www.roji-nhb.jp

・東京中央ネット
http://www.tokyochuo.net/

・日本橋美人
http://www.tokyochuo.net/nihonbashi-bijin/


2012年3月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー