東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

幸呼び、話題も抜群!人形町のお店たち
VOL.100
お土産をたっぷり食べたい場合も人形町で満足一杯です。
H.Hさんのプロフィール

中央区に勤めるOLです。


人形焼本舗 板倉屋

 変わる街並みと不変な姿が交錯する、 そんな人形町のおすすめのお店をご紹介します。  まず私がご紹介するのは、人形焼きで有名な「人形焼本舗 板倉屋」です。 特におすすめなのが七福神の人形焼きで、こちらは六柱の副神様がセットになっています。 「七副神なのに六?」と疑問に思われるでしょうが「あなた(お客様の)の笑顔を足して七福神」 といった意味があるそうです。縁起も良いですしお土産に最適。お仕事先にお持ちした時も 「七福神なのに六」といった所で、お客様との話も盛り上がります。是非、おすすめしたい一品です。

・人形焼本舗 板倉屋
 http://www.itakuraya.com/

 続いては人形町のハンバーガーレストラン 「ブラザーズ/BROZERS」です。ハンバーガーはボリュームもあり美味しいのですが、 私個人としてはサイドオーダーのピクルスをおすすめしたいと思います。 好き嫌いの分かれるピクルスですが、お好きな人にはたまらないピクルスの山が食べられます。 ハンバーガー自体にたくさん挟んでもよし、そのままドリンクとおつまみ感覚で食べても塩見が あり美味しく食べられます。一度試していただきたいメニューです。

・ブラザーズ/BROZERS
 http://brozers.co.jp/


ブラザーズ/BROZERS


ビーフかつれつ そよいち

 3店舗目は「ビーフかつれつ そよいち」です。 名前の通りカツレツを初め、とんかつやハンバーグなどを扱っています。 一番のおすすめはやはりビーフカツ。ボリュームタップリ!沢山食べたいという方にはライスが おかわり自由になっていて、美味しい豚汁もセットで付いてくるので打って付けです。 他にも季節限定のカキフライなど限定10食のお料理があり、多彩なメニューで飽きの来ない食事が 楽しめます。身体の資本は食事から。バテを回避するためにもお肉をしっかり食べ、日々を精力的に 過ごしたい方は是非、一度足を向けてみてください。

・ビーフかつれつ そよいち
 http://sotokichi.web.fc2.com/


2012年8月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー