東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 2月12日発行  このページの先頭へ
新人8人が出馬の意向
区議選の立候補予定者説明会
 今年は統一選挙が実施される年で、中央区の区議会議員・区長選挙は4月15日(日)告示、22日(日)投、開票の日程で実施される予定になっている。
  これにともない8日、区役所の大会議室で立候補予定者の説明会が選挙管理委員会の主催で開催された。
  区議選についてはすでに、自民党、公明党、共産党はそれぞれ現職がそろって出馬を明らかにしている。さらに自民党は大塚氏の引退にともない後継者の木村克一氏を公認して1議席増(14)を狙うとしている。佃1丁目の瓜生正高氏についての公認協議はまだ結論が出ていない。
  さらに区議会3会派については引退する坂戸氏の後任の岡田眞理子さん、現職の守本利雄、渡部博年、青木幸子、田村宏の各議員は民主党公認で出馬。高橋伸治議員のみ無所属での出馬となる。
  説明会にはさらにすでに噂のでている月島の新井勝也氏(39)、勝どきの飯塚由恭氏(51)、新川に住み深谷政経塾に学んだ小島将人氏(38)が顔を見せていた。
  また噂に出ていない堀留町の田中耕太郎氏(28)、勝どきの柳沢俊氏(28)も出席。さらに月島3丁目で「こども元気クリニック」を開業している医師も顔を見せていたが氏名の公表は不可とした。
  なお無所属ネットワークから出馬を明らかにしていた小沼和枝さんは顔を見せなかった。本紙の問い合せに「諸般の事情で今回は出馬を見合せたい」と語っている。

4月の選挙めざし
区政報告会を開催

  中嶋ひろあき区議 後援会の主催で区政報告会を18日(日)午前11時から晴海のホテルマリナーズコートで開催する。
  鈴木久雄区議 育てる会の主催で区政報告会を、18日(日)午後2時から晴海グランドホテルで開催する。
  二瓶文隆区議 自民党中央区第16支部の主催で政策勉強会を、19日(月)午後六時から銀座ブロッサム7階で開催する。テーマは馳浩(衆院議員)の「やさしい教育論」で、会費千円。
  石田ひでお区議 後援会の主催で区政報告会を、22日(木)午後6時半から東実健保会館で開催する。
  ますぶち一孝区議 後援会の主催で24日(土)午後2時から前少子化担当大臣の猪口邦子さんを講師に定期講演会を箱崎ターミナル1階の団体待合室で開催する。
  神林いさお区議 後援会の主催で3月3日(土)午後5時半から茅場町の鉄鋼会館で励ます集いを開催する。
  石島ひでき区議 後援会の主催で区政報告会と「はばたく会」を、3月3日(土)午後7時から日本橋社会教育会館ホールで開催する。
  原田けんいち区議 後援会の主催で「新春の集い」を、3月11日(日)正午から晴海のホテルマリナーズコートで開催する。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー