東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2008年度版を見る 2004年度版を見る
2007年度版を見る 2003年度版を見る
2006年度版を見る 2002年度版を見る
2005年度版を見る    


記事

■ 2月9日発行  このページの先頭へ
正月の下町を散策
江戸文化を外国人に広める会
 昨年発足した区内外国人との交流を図る、江戸文化を外国人に広める会が、1月23日、「日本橋人形町界隈めぐり」を開催した。区内に在住在勤の外国籍の50人が参加して好評だった。
 4つの班に分かれて、会長の橋本敬氏らの見送りを受けてロイヤルパークホテルを出発。日本橋めぐりの会の案内で、ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションを起点に、水天宮・人形焼の板倉屋などを回った。東南アジアの留学生も多く、自国の文化とのちがいを語り合っていた。板倉屋訪問はジャパンタイムスに写真入りで報道されて、広く知られることになった。帰りはロイヤルパークホテルで、江戸かっぽれ、獅子舞を見学して正月の日本を楽しんだ。
 同会は昨年10月に発足し、日本橋を知ることで外国人との交流を深めていこうと今回初めて企画された。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー