東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2008年度版を見る 2004年度版を見る
2007年度版を見る 2003年度版を見る
2006年度版を見る 2002年度版を見る
2005年度版を見る    


記事

■ 3月9日発行  このページの先頭へ
藍綬褒章の水野康祐氏
盛大に受賞祝賀会
 昨年秋、藍綬褒章に輝いた水野康祐氏の受賞祝賀会が、2月28日、東京会館ロイヤルルームで盛大に開催された。
 発起人を代表して中央区保護司会の高橋秀吉会長が、人の間に立って賑やかにしてくれる人ですと水野氏の人柄と活動ぶりを紹介した。
 来賓を代表して東京保護観察所の笠原和男所長が長年にわたる保護司の働きをたたえるとともに夫人の内助の功に敬意を表した。深谷代議士は、保護司は「全くのボランティアのうえに、人格的にすぐれていて、相手を受け入れる寛容性、勇気・忍耐、そして守秘義務、こうした全てを備えている水野さん」と、敬意を表した。高橋副区長は矢田区長のメッセージを朗読、日ごろの地域社会への貢献をたたえた。
 日本橋料飲の野永組合長から記念品が、常盤小学校同期生の田辺佐和子さんから花束が水野夫妻に贈られた。
 盛大に鏡開きをしたのち三越の石塚邦雄社長の発声で祝盃をあげた。宴が盛りあがるなか、花柳二美奈穂(野崎寿穂)さんの祝の舞、茂出木雅章氏とアイランドブリーズのハワイアン演奏を楽しんだ。
 祝辞に立った水野氏は「ちょい悪の保護司。大へんな遊び人で、少年二課に呼ばれたことも…」など会場をわかせつつも「私一人でいただいたものではありません」と参列者に謝意を表した。
 日本橋分区長の篠原勝一氏の大締めで散会。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー