東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
  弐の巻 「東京歴史探訪会」  
   会の歴史は昭和63年に始まりました。最初に読売新聞に同行会の案内を掲載したのですが入会はほんの数名でした。現在は口コミで参加している方が35名。大所帯です。
  藤倉さんはお一人で下見をし、資料を揃え、歴史の研究をひたすら積み重ねていらしやいます。旧中央区の職員で今は悠々自適の生活をおくっていらっしゃいます。横須賀の海兵隊に17歳で志願して戦争に行かれてと聞いたときには年を思わず計算してしまいました。今でも戦友会にでていらっしゃいます。人と人の繋がりと趣味を楽しむ余裕ある人生の先輩です。
会の代表の藤倉和男さん

 
   会のインタビューにお伺いした日も25名ほどの方が参加していらっしゃいました。
  集合場所は茗荷谷、千川の流れに沿っての散策です。桜見物も兼ねて林泉寺、深光寺、拓殖大学、伝通院、キリシタン坂、歩いた歩数15,000歩。いい運動です。お昼の食事が美味しく感じられました。
  年に1回 親睦を兼ねて1泊旅行も行っています。
桜見物も兼ねた散策


 
 
ヤマちゃんの一言…
   積み重ねていくことの大切さを教えられました。  
 

2005年5月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー