« 「中央区子育て応援債」を2月7日から募集します | メイン | 既存確認物件の構造安全性の確認について »

「新中央区十八景」及び「夜景八選」選んでください

 区内の名所、特色のある街並み、年中行事等の中から皆様に選ばれ親しまれている中央区八景は、選定されてから25年近く経過しました。その後、新たな景観や観光スポットも増えてきております。
 そこで、中央区が誕生して60周年を迎えるにあたり、現八景に加え、新たに十景を選び十八景とします。中央区は「江戸歌舞伎」発祥の地であることから、歌舞伎十八番の「おはこ十八番」にちなみ「中央区おはこ十八景」として、新たに募集するものです。また、併せて夜の景観「八選」も同時に選んでください。なお、観光協会のホームページでも応募できます。

応募期間
 平成19年2月9日(金)まで(当日消印有効)

応募要領
 区役所、日本橋・月島特別出張所等で配布しています、応募要領に印刷されている、応募ハガキに記入の上、切り取って投函してください。

発表
 平成19年3月15日(木)の「平和の都市の楽しい集い」の会場及び区のおしらせ中央(3月15日号)、観光協会ホームページほかで発表します。

ホームページアドレス
 http://www.chuo-kanko.or.jp/