« 新年あけましておめでとうございます | メイン | 初夢・占い・今年の運勢は? »

初夢は見ましたか?

初夢にみると縁起が良い物ということで

「一富士二鷹三茄子」などと言われておりますが

残念ながらどの夢もまだ見た事がありません

1日から2日にかけての夜に見るのを初夢としたのは

31日から1日にかけては起きているのが一般的だったからとか

なあんだ、江戸時代の人も大晦日は起きていたんですね

写真は御祝儀袋パート2「隈取」です

07-01-03_13-04.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyochuo.net/nihonbashi-bijin/blog/system/mt-tb-nihonbashi-bijin.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)