« トラットリア・イタリア 日本橋店 | メイン | フレンチ デコラティブ サマー☆☆☆ »

「韓国ソウル市Magok地域の視察」について

 (株)建設技術研究所 国土文化研究所の今西です。
 5月に韓国ソウル市にあるMagok地域の関係者打合せと視察を行いました。Magok地域は、ソウル市の最後の未開発地域であり現在は水田が広がっていますが、今後はウォーターフロントの開発や複合研究開発都市開発などを行う予定です。Magok地域の都市開発は、国際設計競技により実施され、当社の会長であり土木学会の石井弓夫会長が水資源・水分野の審査員に選定されました。そのため石井会長が適切に審査ができるように、国際設計競技事務局との事前打合せと現場視察を行いました。
 近代化するソウル市の唯一の未開発地域であるMagok地域が今後どのように変貌するのか今から楽しみにしています。Magok地域の都市開発は、日本橋の地域づくりにも参考になる事例になるかと思います。

公式サイトで国際設計競技の選定結果が掲載されています。
http://www.magokwaterfront.com/english/emain.asp

どうぞ宜しくお願い致します。

img08062601.jpg
現在のMagok地域

img08062602.jpg
Magok地域将来構想図

国土文化研究所企画室 今西由美

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyochuo.net/nihonbashi-bijin/blog/system/mt-tb-nihonbashi-bijin.cgi/116

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)