« ニホンバシ イチノイチノイチ | メイン | 夏のお便り »

日本手ぬぐい

高島屋東京店の佐藤です。

東京はもう気温30度を記録するなど
このところ急に夏めいてきました。
じりじりと日の照りつける道を歩いていると
ウインドーに並んだ浴衣がとても涼しく軽やかに見えます。
浴衣だけでなく、団扇や風鈴など
和の小道具をたくさん楽しみたいこの季節に
私が取り入れたいのは「手ぬぐい」。
昔ながらの柄だけでなく、
最近はかわいらしい図案のものが豊富に見られるようになりました。ちなみに、<蓮><蝶々>は【丸善日本橋店(日本橋2-3-10)】で購入。

手ぬぐい1.jpg

<金魚><うさぎ>は高島屋東京店7階・和雑貨売場で購入しました。

手ぬぐい2.jpg

840〜1575円です。
ハンカチより大判でタオルほどかさばらず、簡単に洗える日本手ぬぐい。
外国の方へのおみやげにも喜ばれますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyochuo.net/nihonbashi-bijin/blog/system/mt-tb-nihonbashi-bijin.cgi/120

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)