« 11月2日(日)『きもの・和・日本橋』開催! | メイン | クリスマスケーキのご案内 »

もうすぐ、日本橋美人博覧会!

こんにちは。
八重洲地下街の小澤です。

今週10/24(金)から11/9(日)まで、「浮世絵で彩る日本橋 “Japan Beauty from Edo-Tokyo” 日本橋美人博覧会」がスタートします。これは、日本橋美人博覧会が主催し、日本橋OLクラブ協力のもとに行う地域連動イベントです。「日本橋美人」ブランドを支える「優」「粋」「知」「創」の美をテーマに、日本橋を4つのゾーンに分けて展開します。
八重洲地下街でも、センタースポットにて「知」をテーマに江戸の人々の生活を描いた浮世絵を中心に展示します。

081020_01.jpg

現在最終調整まっただ中で、展示位置や展示方法などの確認をしています。
日本橋美人商品の紹介コーナーも設ける予定です。後ろからですが展示予定のものはこちら!

081020_02.jpg

そして、センタースポットだけの特別企画として、浮世絵くりぬきパネルが登場します。江戸時代にタイムスリップした気分で気軽に写真撮影ができます。

また4つのゾーンをめぐって「スタンプ版浮世絵ラリー」を完成させるとすてきなプレゼントが当たる企画もあります。

私もめぐって日本橋の新たなお気に入りを見つけてみようと、いまから楽しみにしています☆

イベント詳細は→http://www.nihonbashi-bijin.com/bijinhaku/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyochuo.net/nihonbashi-bijin/blog/system/mt-tb-nihonbashi-bijin.cgi/137

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)