« 年の瀬日本橋2008 開催されます!! | メイン | あけましておめでとうございます。 »

高島屋東京店は12月31日(水)の夜6時まで営業。

髙島屋東京店の佐藤です。
今年も早いものであと一週間。
そろそろお休みに入られる方もいらっしゃるでしょうか。
暮れの大掃除にお正月の準備、ご自宅でも忙しい時期かと思います。

高島屋東京店は12月31日(水)の夜6時まで営業。
お正月のご用意をされるお客様で地下食料品売場は遅くまでにぎわいます。
6時には「蛍の光」とともに「ありがとうございました」を三度・・・
これは大晦日だけのアナウンス。
今年一年、ありがとうございましたという感謝の気持ちがじわじわっとわいてくる瞬間です。

そして閉店後は・・・初売りの準備です!
売場にワゴンが並び、エレベーターから続々と福袋が運びこまれ、
福袋のビラが吊り下げられていく様は壮観です。
装飾を変え、福袋の売場を作り、通路確保のためパテーションを立て・・・31日は夜遅くまで作業が続きます。
店の正面には門松が立てられ、
お客様の目には触れませんが、事務所にはとても大きな鏡餅が飾られるのです。
2日・3日は8階催会場で恒例の「日比谷 松本楼 新春福カレー」をご提供します。
1皿なんと100円!
福袋、セールの後はどうぞカレーに突撃してください!
そして4日はこれも恒例の「江戸火消し 梯子乗り・木遣り歌」イベントを開催(午前10時・正午の2回)。
威風堂々、粋な姿の男衆がみせる技と歌をご堪能ください。

今年一年を無事に過ごせたことに感謝しつつ。
皆様、よいお年をお迎えください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyochuo.net/nihonbashi-bijin/blog/system/mt-tb-nihonbashi-bijin.cgi/150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)