« 夏☆読書 | メイン | 日本橋美人博覧会実行委員会事務局及びOLクラブメンバーの送別会がありました »

スイーツ三昧の夕涼み

こんにちは!八重洲地下街の小澤です。
連日、外に出ると一瞬にして焦げてしまいそうな暑さが続きますね。

出かけるなら陽が落ちてから、というわけで今回は「日本橋で、スイーツとフルーツ三昧の夕涼み」編です。

まずは、水天宮前のロイヤルパークホテルで開催中の「トワイライト スイーツブッフェ」。7月からスタートしたばかりの新しいブッフェです。水曜日と木曜日(祝日除く)の17:00~19:00まで、限定で実施されています。コーヒー・紅茶つきで2,000円です。

さっそくお邪魔しました。

会場はロビーラウンジの「フォンテーヌ」。ブッフェ台にスイーツ!スイーツ!の数々。
100809_01.jpg 100809_02.jpg

まず目に飛び込んできたのが、パッションフルーツのロールケーキ。クリーム部分がメレンゲになっていて今まで食べたことのない、しゅわしゅわした不思議な食感を楽しめました。しかもシトラス系のすっきりした味でおいしい!

その他にもムースやアイスクリームなどのスイーツをいただきました。そして、カットフルーツもあって、ばっちりビタミン補給ができます。
サンドイッチやパスタなど、お食事系のメニューもありますので、夜ご飯にもなり大満足でした。


お次は、千疋屋総本店の「ピーチパフェ」。
期間限定の贅沢パフェで一週間乗り切ろう!と、先週の週明け早々、同僚と出かけました。

山梨産の桃がこんもり。
果肉の厚さと丁度良いジューシーさに顔がゆるみっぱなしでした。思い出すだけでまたニヤケテしまいます。
100809_03.jpg
中のバニラアイスクリームは濃厚で、桃の酸味と絶妙なバランス!
大満足の逸品でした。

ロイヤルパークホテル「トワイライトスイーツブッフェ」http://www.rph.co.jp/restaurants/res00900/002191.html
千疋屋総本店
http://sembikiya.co.jp/index.php

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyochuo.net/nihonbashi-bijin/blog/system/mt-tb-nihonbashi-bijin.cgi/186

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)