« 日本橋OLクラブ 女子会 | メイン | 第3回日本橋美人博覧会 報告会 »

旅めぐり「和歌山」

こんにちは、鉄道会館の田中です。

最近は雪の日が多く風邪を引きそうな気候ですが、風邪など引かず元気にお過ごしでしょうか。

私も今年は風邪にもかからず、元気に毎日を過ごすことができています。

さて、当社は東京駅の店舗開発・運営を行っておりますが、昨年12月4日に東京駅改札内1階に「グランスタダイニング」というレストランを中心とした施設がオープンいたしました!!

今回はグランスタダイニング内の「旅めぐり」をご紹介します。

「旅めぐり」は約2~3週間ごとに各地方をテーマにし、グランスタダイニングがお勧めする地方ゆかりのスウィーツ等をご提案しています。

2月15日から28日までの期間は「和歌山」編です。

ホテル アバローム紀の国、総本家駿河屋、紀乃川製菓、五代庵、福田屋、ARANCIAなど和歌山ゆかりのスウィーツ等をご紹介しています。

私が今回の和歌山編でおすすめするのは、福田屋の「烏薬湯」です。

110218_01.jpg

天台烏薬は高さ3メートルほどになるクスノキ科の常緑低木で、腎臓病・リウマチなどに効果があると言われています。烏薬湯はこの「天台烏薬」の葉を使用しています。
また、美肌・冷え性にも効果があるそうです。女性にはうれしい一品ですよね。

私も早速買って飲んでいますが、少し甘みがあり、飲みやすいです。
同僚は「ダイエットしているとき、甘いものが食べたいという欲求を抑えてくれそう」と言っていました。

2月28日までの期間限定ですので、ぜひこの機会にお試しください♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyochuo.net/nihonbashi-bijin/blog/system/mt-tb-nihonbashi-bijin.cgi/190

コメント

田中様、
Grasta Diningの旅めぐり和歌山編では大変お世話になりました。

この度ブログでうちの商品を取り上げていただきありがとうございます。だいぶ時間が空いてしまったのですが、今日このブログを発見してとても嬉しい気持ちになりました。
福田屋Blogでトラックバックで紹介させていただきました。

季節のお菓子などいろいろアップしています、よろしければぜひ福田屋のブログにも遊びにいらしてください。
http://anananko.exblog.jp/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)