« 日本橋で1番(?)豪華な忘年会 | メイン | 旅めぐり「和歌山」 »

日本橋OLクラブ 女子会

日本橋OLクラブに参加させていただいているロイヤルパークホテルの山本です。


先日の日本橋OLクラブで当ロイヤルパークホテルの
「ホテルで女子会~おしゃべりを思いっきり楽しみたい!~」
についてのアンケートを取った際に、私も初めてちゃんとメニューを見ましたが、
意外に美味しそうなものが沢山!!

そして実現した日本橋OLクラブ女子会@すみだ。
個室無料でスパークリングワインが1本ついて6000円。

綺麗な夜景のもと、スパークリングワインで乾杯をしてお食事スタート。

110214_01.jpg

「女子会だったら、やっぱり色々なものを少しずつ沢山食べられると嬉しいね」
「オーガニックなど何か特徴があるドリンクが込みで5000円くらいがいい」とか
「お祝いなど特別な時なら8000円位で収まると嬉しいね」なんていうお話をしつつ・・・

初めに出てきた和牛100%の佃煮が早速好評でした。
「結構手間がかかっているんですよ」というシェフのコメントも。

鉄板の上で温める月替わりのスープ、本日はブロッコリーのクリームスープで、
色がとても綺麗でブロッコリーの味もしっかりでした。

シェフが前にいるので
「緑黄色野菜はどうやって色を残すの?」
「どこ産のどういう特徴を持った野菜?」とか
「ソースは何がオススメなの?」とかその場で色々と
聞くことが出来るので、勉強にもなりました。

個室でイケメンシェフを独占できる機会は滅多にないので、いい経験です。
シェフとしては、うるさい女子に囲まれ、見られ、突っ込まれて、色々大変なので
しょうけど・・・

110214_02.jpg

今の時期しか出回らない安納芋という、焼いただけで甘くておいしいお芋などを
含めた焼き野菜を楽しんで、サラダをいただいて、いよいよお肉に突入。

塩加減が絶妙なタン塩など、柔らかいお肉にお腹も一杯になってきましたが、
そこからが本番でした!!

テンダーロインステーキの焼き加減を聞かれつつ、フランベで炎をあげる演出も見せ
てもらいました。

110214_03.jpg

そしてたっぷりのもやしと共にお皿にサーブされ、
皆お腹いっぱいと言いつつ、おしゃべりしながら食べました・・・
山田さんは大好物というニンニクチップスを、2回もお代わりしていました!!(笑)

「お肉は大根おろしやわさびと一緒にいただくと
こんなにさっぱりするんだ!」と感激。なんて声も。


更には、すみだオリジナルの「牛トロ焼き寿司」。
笹の葉に乗せちゃうあたりイケてます。
まだあるのー??!もう無理!! とは思いつつも、こちらもびっくりの美味しさにペロリでした。

110214_04.jpg

そして「女子」お待ちかねのデザート。
これもやっぱりちゃんと女子向けでした!!
デザート4種盛り。お腹一杯でも、別腹でうれしいものです。

さっぱりとしたオレンジのゼリーとシャーベット、ケーキとムース。

110214_05.jpg

お料理は思っていた以上のボリュームで
一同ビックリでしたが、どれもおいしかったです。


普段は聞けないあんなことやこんなこと、そして女子会には定番の
恋愛トークなどなど・・・
皆様のお陰でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
こういう機会がないと、良いもの、素敵な時間も
知らずに通り過ぎてしまうのだなあと、改めて実感です。


日本橋OLクラブの皆様、ご来館いただき有難うございます。
また何か機会があれば、是非他のレストランや女子会プランで使ってみてください。
そして、その感想や情報を教えてください。

次回は鉄道会館田中さんプロデュースの女子会予定です。
色々開拓していきたいです。
今回いらっしゃれなかった方も参加できるといいですね!!!


長くなりましたが、
今後ともども宜しくお願いいたします。

ロイヤルパークホテル 女子会プラン:
http://www.rph.co.jp/restaurants/menu_plan/res10000/002105.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyochuo.net/nihonbashi-bijin/blog/system/mt-tb-nihonbashi-bijin.cgi/189

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)