東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ

日本橋でもっとキレイになる

HOME > 日本橋でもっとキレイになる > 日本橋美人商品開発秘話
日本橋美人商品開発秘話

日本橋美人ランチ

明治二十四(一八九一)年創業の「ホテルかずさや」は創立一一五周年を迎えた老舗ホテル。時を経ても変わらぬホスピタリティが魅力です。
ホテル併設の南欧レストラン「オーベルジュ・ド・ニレーヌ」では「食」によって体内環境を整え、内面からの美しさをアプローチした「日本橋美人ランチ」を季節に合わせて開発しています。
彩りよく並んだメニューの中で、ビタミンBが豊富な「豚肉のチーズ焼き」は、疲労回復に。ビタミンDが豊富なうえに、ミルクとチーズでカルシウムの吸収率を高めた「サケのクリーム煮」。腸内を整える食物繊維が豊富な「ごぼうサラダ」は女性の味方。ビタミンB2が多く低カロリーで心も身体も軽くしてくれる「きのこのマリネ」の4種類。さらにスープ、サラダ、バケット、デザートが付いて「日本橋美人ランチ」は、945円のロウプライス! 美味しくて美容にも良いお料理を少しずつ多種類楽しみたい女心を満たしてくれます。
ディナーは、アミューズを数種チョイスしたコース指定も可能で、ワイン、日本酒や焼酎も取り揃えています。気のおけない女友達と利用するにはぴったりの隠れ家的スポットといえます。
ホテル前の「時の鐘通り」付近には、幕府が最初に作った鐘楼「時の鐘」や、江戸参府のオランダ人の定宿「長崎屋」が有った土地柄で、俳人の与謝蕪村や忠臣蔵の大石内蔵助も闊歩していたといいます。
オーベルジュはフランス語で「食事の出来る宿」の意味。まさに「ホテルかずさや」で宿泊し「日本橋美人ランチ」でお腹を満たし日本橋で歴史散策をすれば、あなたの日本橋美人度がアップするでしょう。
ご希望の方には、ホテル界隈の歴史を紹介した小冊子をさしあげます。

ホテル かずさや/オーベルジュ・ド・ニレーヌ
中央区日本橋本町4-7-15 TEL 03-3241-1045
http://www.h-kazusaya.co.jp

copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー